気になる銘柄メモランダム

スイング中心のイベント投資対象銘柄の備忘録的メモ

10:00時点で値上がりしていたら、いつ売るべきか

9:00に開場し、10:00の時点で値上がりしていた場合、そのあと更に値上がりする確率を集計してみた。過去の日経平均の時間別推移について、参考にしたサイトはこちら

f:id:chromebook:20160222211336p:plain

集計期間は、今年1月から2月19日まで。もっとサンプルが多いといいんだけど、手間がかかるのと、今年明けてからトレンドが変わっているので、まずはこれでも参考になるかと思い。

結果的に、10:00時点で上がっていた日は、10分の17=約6割の確率で上がる。売りどきは、13時か14時が良さそう。15時の閉場間際は思惑売り、買いが交錯するので避けたほうが良さそう。