気になる銘柄メモランダム

スイング中心のイベント投資対象銘柄の備忘録的メモ

【デイトレ12日目】 イベント前にポジション取っておけばよかった…

f:id:chromebook:20160226162732j:image

円が結構安くなっている。日経先物も先行している。上げるのは間違いない。ただ中国が大きく下げているのは要注意。上海相場が開場する1030までにけりをつけたい。

G20を控えて様子見な相場

朝イチの寄り付きで上がったので、今週ずっと持っていた1570日経レバを利確。6万円。

日経平均は個別株と違ってすぐ戻ってくるからいいよね。火水木と含み損10万くらい出てたけど、あせって損切りしないで持ち越して良かった。

その後は下げ気味にほぼ横ばい、まさに凪相場。

f:id:chromebook:20160226162942j:image
 
もっと上げるかと思ったけど、勢いがない。日経平均はやはり、平常運転なら100円も上がれば(下がれば)もう頭打ち、そんなに大きくは動かないと思った方がいいね。
 
そのあとは様子見だったが、ひとつ後悔。15時の閉場直前にポジション取っておけば良かった。これはしくじった。G20の後で大きく動く可能性があったのに。今日の場合なら1570日経レバだったなー。
 

今日の教訓

  • イベントの前日には仕込んでおくべき。
  • 損切りは焦らず、冷静に
  • 朝方の潮目は10時まで
  • 100円も動いたら良きところで手仕舞
スポンサーリンク