気になる銘柄メモランダム

スイング中心のイベント投資対象銘柄の備忘録的メモ

【デイトレ21日目】今日はうまく乗ることができた。最高額を利確。

昨晩のECBドラギ砲が不発に終わって、寄り付き大幅安から始まり、陰線と陽線が入り乱れる荒れたチャートに。これだとなかなか買えません…

後場に意図的な上げ圧力

後場に入ると、なぜかグングン上げていく。前場とは違う動きであり、かつ普段のチャートでもあまり見かけない力強い上げ圧力(後でニュースで見たところ、年金筋だったもよう)。

f:id:chromebook:20160311200423j:image

見てくださいこれ。前場ではまったくそんな様子なかったのに、後場に入っての爆上げ。誰が見ても普通じゃないって分かりますよね

とにかくこれは乗っておくべきと、1570日経レバを500万円。するとさらに上げていき、2時ちょっと前には1万7000円を突破。なんじゃこりゃ。

そしてその直後、陰線をつけ始めたので利確。8万円。これまでで最高額。普段からこういう分かりやすいチャートなら勝ちやすいんですけどねー。

そして売りと同時に、もう頭打ちと判断し1357日経ダブルインバースを100万円。これはこのまま作戦その1として来週に持ち越し。

今日の教訓

  • 早めの利確が奏功。上げる勢いが無くなってきたらじきもみ合いor下落。
スポンサーリンク