気になる銘柄メモランダム

スイング中心のイベント投資対象銘柄の備忘録的メモ

いちばん難しい【利確】を確実に遂行するための、利確三原則。

とにかく利確むずかしすぎ。

株の投資をしていると、いちばんムズカシイのは利確だということを痛感させられる。ものの本によればやはり最重要課題として挙げられていることもあり、人の欲をコントロールすることがいかに難しいことかを再確認する次第。

f:id:chromebook:20160103152414j:plain

私のような下衆な人間は、もちろんその例に漏れず、利確が遅れて万券を減らすどころか、吹き飛ばしてしまった後に泣く泣く損切りしたことも数知れず。

そんな難しい利確を、より確実に遂行するための【利確三原則】を提唱したい。これをお読みの諸兄においても、イザという時はこれを頭に刻みながら、為すべきことを冷静に遂行していただきたいと願う次第である。

利確を確実に遂行するための、利確三原則

  • まだ伸びるようならまた買えばいい。まずは利確。
  • まだ早いと思うなら、とりあえず半分利確。
  • 上げているけど勢いが無くなってきた。それが利確の時。

お後がよろしいようで。

スポンサーリンク