気になる銘柄メモランダム

スイング中心のイベント投資対象銘柄の備忘録的メモ

【ETFデイトレ】1357インバース利確と同時に1570ブル積み増し

昨日の予感があたり円高に振れたので、日経平均は寄り付きで下げ。9時半ごろに底を打ったと見て昨日仕込んでおいたダブルインバース1357を利確。1万円

と同時に、安倍さんの増税延期の公式表明が今日。織り込み済みとはいえそこそこ上がるはずと考え、昨日仕込んでおいた1570をさらに積み増し、合計200万。ここまでが前場。

ところが後場で一気に一円ほど円高に振れ、日経平均も急落。為すすべなく1570が含み損へ。

その後、14時半過ぎに底を打ったと見て1570を100万円さらに積み増し。ポジション300万円を持ったまま明日へ。

国会閉場後に安倍さんの公式表明の予定なのでさすがにインバースは持つ気にならず、本日はここまで。

f:id:chromebook:20160601192141j:image

さて、日経平均が上がる方に300万円積んだわけだが、これを書いている午後7時の時点で、安倍さんの公式表明は済んだのに、円はほとんど反応せず、そして日経平均の先物も上がる様子がない。増税延期は完全に織り込み済みだったということか。

今日の教訓としては、やはりドル円は日経平均にとって最強の指標だという事。

それから、大きく動きそうなときは小さく、あまり動きのないときは大きくポジションを取るべきかなと。常識なのかもしれんがあらためて感じました。

いずれにせよ、今晩のニューヨークで原油反発からの円安を祈るのみ。