気になる銘柄メモランダム

スイング中心のイベント投資対象銘柄の備忘録的メモ

【ETFデイトレ】増税延期は完全スルー、逆に円高で大幅下落

祈りもむなしく朝から円高基調、そして日経平均が下がり、さらに円高に振れるという久々のネガティブスパイラル。

前日からの日経レバ持ち越しもどんどん含み損を増し、結局マイナス20万円に。

f:id:chromebook:20160602201430j:image

今日はホントに一本調子で下げたので、朝からインバースを買えれば良かったんだど、増税延期ですぐに底入れするという思い入れが拭えずポジション取れず、ため息混じりでチャートを眺めるのみ。閉場直前にいい加減底を打ったと信じる気持ちでレバ100万円積み増して終わり。

別件でレーティングが良くなった堀場製作所の個別株を朝イチで仕込み、この状況で上げてくれたので利確できたことだけが唯一の救い。

いやしかし増税延期は完全スルーでしたな。こんなにビックニュースなのに微動だにせず。市場ってのは感情論でなく思ったよりずっとプラクティカルなんだなと。勉強になりました。

そして昨日も感じたことだが、やはり大きく動きそうなときはポジション薄めが吉。動きを判断してから積み増しでも遅くない。