気になる銘柄メモランダム

スイング中心のイベント投資対象銘柄の備忘録的メモ

【ETFデイトレ】今日は不自然な動き

日経平均終値 15323円
閉場時のドル円 101.9円

G7としてはブレグジットによる世界同時株安だけは避けたいところ。昨晩のニューヨークは大きく下げたので、今日の東京は絶対に下げるわけにはいかない。

前日比から大きくマイナスで寄り付き、軟調に揉み合っていた10時過ぎ、不自然な上昇が始まった。
f:id:chromebook:20160628150556j:image
今日の不自然な上昇は日銀のオペレーションだった、と仮定すると、上記のように辻褄が合う。ホントはどうなのか知らんけど。

結果的には、昨日よりわずかに上げてなんとか体裁を保った格好。だけど、わずかでも上げると下げるでは大違い。昨晩下げたニューヨークに続いて東京も連鎖的に下げる、なんて絵は書きたくないはず。

今週は、世界的なセンチメントと、それを阻止しようとする中央銀行とのせめぎ合いが続きそうです。

自分はというと、よきところで余力確保を狙う毎日。額は決めず、タイミングを見計らって損切りするつもり。

追記
今日の上昇は公的年金資金だったもよう。公的年金と政府が繋がってるかどうかは知らん。
追記おわり