気になる銘柄メモランダム

スイング中心のイベント投資対象銘柄の備忘録的メモ

【ETFデイトレ】短い陽線が続く日は上がる傾向

日経平均終値 15775円
閉場時点でのドル円 102.6円

寄り付きで下げて始まったのが良かったのか、すぐに陽線がつき始める。

f:id:chromebook:20160704195237j:image

前場は短い陽線が続き、淡々と上がるパターン。こういうチャートは急騰しない分急落もしないので買いやすい。だいたい緩く上がり続けて、直近の高値あたりで跳ね返されるか揉み合う形なので利確も難しくない。今回の場合は先週金曜日前場の高値。

目印は短い陽線で、ヒゲも短いやつが2つ3つ続いた時。だいたい薄商いの時に多い。

今夜はニューヨークが祝日で休場。このところアメリカで円安に振ってくれるパターンだったので、休場は痛い。なんとかキープして欲しい。15800円あたりに抵抗線がある感じなので、明日上抜けしてくれると16000円が見えてくるんだけど。

ちなみにアノマリーでは明日、あさってと下げの特異日だそうで。

スポンサーリンク